2010年10月21日

【番外編】二度目の祝宴

 花鳥のお祝いに続いて再び祝宴です。といっても本日の主役は私で、100本達成記念ということでActonさんにおもてなしいただきました。場所はうちのオフィスに近い銀座の蒙古薬膳のお店。平たくいうと、しゃぶしゃぶです。ふぐすまから出張中の福島カヌー教会元やんさんも加わり、三名での宴となりました。ふだんヘルメットかぶってライジャケ身に着けて顔を合わせてますから、スーツ姿で会うと微妙に違和感あります。

SANY0570.jpg

 このお二人、ビジネス界では結構えらい立場の方だったりします。同じ会社だったら、まず一緒の席で飲み交わせる仲ではないですよね。もちろん、川の上ではそんな肩書きは意味がありません。むしろ、私が指示を出すことさえあります。あ、もちろん年長者への敬意は払っておりますつもりですよ。

SANY0571.jpg

 年齢や社会的立場を超越した友人関係というのはいいもんです。とくに趣味を同じくする者同士だと、貴重な財産ですね。川という共通の趣味があるので、仕事の話はあまり出ません。しゃぶしゃぶ食べながらもっぱら川の話、中でも檜枝岐川と大芦川で盛り上がりました。

SANY0574.jpg

 いやー、楽しかったー。ご馳走様でした!

ニックネーム ラナ父 at 23:16| Comment(6) | 【番外編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店員さんのシャッターボタンが手間取ったので3人で撮影した写真は微妙な表情ですね。

飲みながら川談義!サイコーの夜でした。私の予定に合わせていただいた形になりましたがありがとうございました。
Posted by 元やん at 2010年10月23日 18:15
こちらこそありがとうございました。宴も最高でしたが、お土産のまんじゅうも大好評でした。

ちなみに今日はこれから休出です。長良川以降、一度も漕げてません。ストレス溜まりますわー。
Posted by ラナ父 at 2010年10月24日 06:50
先日はありがとうございました。楽しかったね。たまには川原以外の所で会うのもいいもんですね。次のチャレンジに期待しています。
Posted by Acton at 2010年10月28日 18:20
おはようございます。
先日はご馳走になりましてありがとうございました。Actonさんとゆっくりお話したの、なにげにあれが今年初めてとちゃいましたでしょうか。ぜひまた機会あればよろしくお願いします。
それはさておき、檜枝岐川で右肩負傷されたようですね。ご自愛ください。
Posted by ラナ父 at 2010年10月29日 07:38
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

自分も先日長良川に行ってきました。ちょうどラフティングの大会中でしたがなんとか邪魔せず下る事が出来ました。

そしてアドバイスのおかげで初めて枕せずザンゲの瀬まで下る事が出来ました!すごい嬉しかったですw

自分は紅葉の保津川で今年を〆ようと思ってます。
残り頑張ってくださいね
Posted by 一見さん at 2010年10月31日 20:42
おはようございます。
ザンゲのクリア、おめでとうございます。私も先月約1年ぶりに下りました。増水のホールに引っかかって結構怖い思いをしました。

嵐山の紅葉は年間でも最高の景色だと思います。ぜひ楽しまれてください。
Posted by ラナ父 at 2010年11月01日 07:35