2010年10月16日

【番外編】引っ越し祝い

 週末は、花鳥の引っ越し祝いということで新居の南流山まで突撃取材しました。

SANY0554.jpg

 本当の目的は、近い将来に開催されるであろう結婚式のネタ収集なんですけど。今日からNさんとの共同生活がここで始まるわけですが、初日から泊まらせてもらうことになりましてすみません。
 我が家と同じで共働き家庭。嫁さんのほうが遥かに優秀で収入も多いという点も共通です。お互い、がんばりましょう!



 「北山川ラフティング大会 ダッキークラス 優勝」トロフィーを出してきました。3年前の話なのに、また自慢されました。

SANY0559.jpg

 部屋の隅にはなんや怪しげな絵が並んでます。Nさんがアフリカ勤務の際に家に飾っていたものらしい。

SANY0560.jpg

 キッチンのカウンターは、なんかエスニックな雰囲気です。

SANY0564.jpg

 このあたりは、花鳥らしい。

SANY0563.jpg

 ソファは質素な色合いです。ベッドも黒が基調でおとなしい色合いでした。花鳥は原色好きですから、Nさんの趣味が優先されているようです。

SANY0562.jpg

 共同生活では意外と控えめなんかな、という印象でしたが、酔っ払うとクルマをもう一台買いたい! ホンダのバモス買いたい! と主張して譲りません。2台もクルマ持つって、どんだけ金かかると思ってんねんと、3対1で圧倒的に不利でしたが、バモスに乗りたいねん! やって。川太郎を見てるようでした(笑)。


ニックネーム ラナ父 at 00:01| Comment(4) | 【番外編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手厚く祝って頂きありがとうございました。
車は、もう一台必要なので買うんですよ。
けっして、必要ないのに買うわけではありません!
ただ、どうせ買うんならバモスほしいだけです!
まー、却下でしょうけど…
Posted by 花鳥 at 2010年10月19日 22:22
いやー、こちらこそ初日から押しかけて失礼いたしました。しかも結局泊まらせていただきまして…。

実はバモス好きって知りませんでした。どんだけ好きやねんって引きましたわ(笑)。
まあせっかくですから、思い切って新車買ってください!
Posted by ラナ父 at 2010年10月20日 07:55
バモス高いからサンバー(前の型)にしましょう。直4サウンドはあなたのハートを熱くさせる事請け合いです。何より頑丈です。
腹出たな。
Posted by NMT at 2010年10月20日 21:45
花鳥、一人で買い物に行ったとき、外から電話してきて、Nさんに「いま、家の外にバモス停まってるから見ろ」って言ってました。
意外とこだわりあるみたいな。
Posted by ラナ父 at 2010年10月21日 07:32